100% Pure NEET出張版

別ブログの要約版

アメリカのテック系企業の給与ランキング2017年

Paysa SalaryRank Companies Ranked By Pay for Tech Talentというのを見てみました。友人の勤めている会社の給与相場とか参考に見ています。100位まで表示されます。またピンポイントで知りたい企業の名前を入れても出てきます。 www.onaneet.org 給与だけ…

なぜコミックマーケットではクレジットカードが使えないのか

タイトルと本文の関係は薄いです。 note.mu を読んでいて思ったことについて。実はコミックマーケットに行ったことはほとんどありません。大学時代くらいに友だちに連れられて行ってきただけなので現在とはかなり異なるかも知れません。 togetter.com という…

日本経済を再生させるには 〜ニート的3本の矢〜

この記事は www.onaneet.org の要約です。 友人から ga.hatenablog.com のリンクが送られてきました。このブログまだ更新されていたんですね。一時期ニート系ブログは色々読んでいてここもその一つです。 在米の日本人としてはトランプ大統領の動向は気にな…

H-1B労働者が仕事を失ってから60日の猶予が貰えるようになったそうです

アメリカの就労ビザはだんだん厳しくなってきていますが、私にとって有利なものもあります。 blog.h1b.io 従来はH-1Bビザを停止された労働者の中には即刻国外退去を求められてきました(移民局の審査官の胸三寸ではありました)が、2017年1月17日から施行さ…

トランプ政権でH-1Bビザの給与の下限が13万ドル(約1464万円)になる法案が出るらしい

またしても周囲がざわざわしてきました。 www.bbc.com という記事によりますと、H-1Bビザ保有者の最低給与を60,000ドルから130,000ドルに倍増することを提案する法案が米国下院に提出されたそうです。これはインドのアウトソーシング企業を狙い撃ちにしたも…